Going my way

赤西仁君を応援するカオリのブログです♪彼の笑顔が耐えぬように..ただこの願いが少しでも届きますように★☆全ての想いを引っくるめて「仁、ありがとう」 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ありがとう」TOP赤西仁 ≫ 「ありがとう」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ありがとう」



「ありがとう」


好きな言葉とは違うけど、仁への想いを全て引っくるめると「ありがとう」です。
だからこそ、仁を想うと自然に「ありがとう」っていう感情がわき上がってきます。
そんな私なので、このブログに何度「ありがとう」の言葉を並べたかわからないですよね(笑)
(実際にはブログ以上にもっと叫んでいるんだけど(笑))


そんな「ありがとう」っていう言葉に、もの凄い力を持っていることを知ったのは結構前で。

「100%幸せな1%の人々」という本を読んだところ....。


「ありがとう」を5万回言うと、自分にとっての嬉しい奇跡が起きるようです。



これを読んだのは1ヶ月前ぐらいだったかな?

その時は「へぇ~」ぐらいの感覚なんですが、実践しようと思いました。


と、いうのも、やっぱりね、願ってしまいます。
未練がましいし、全然前に進めてないのかもしれないけど
「ロクーン」の姿がもう一度だけでも見たいと思うのです。

記者会見とかあるのかもしれないけど、正直なところ
6人で最後のライブや、6人が歩いてきた足跡を形として残すためにベストアルバム...。
他には....「最後6人でテレビの前でも良いから歌って欲しい」そう思いました。
ワガママなファンの思いかもしれないけど、ただ願うぐらいだったら自由だと思うんです。

今、mixiのコミュニティーを見たら、「脱退反対の署名」、「5人のコンサートで赤色のペンラ統一」とか、他にもいろんなファンの動きが多く見られます。

私は、断固否定する側ではないけど、ちょっと違うかなって思ってしまって....
けど、このまま自分の気持ちと戦い続けるだけなら、何かやりたいって思いもありまして。
「ありがとう」を五万回言うぐらいなら、誰にも迷惑掛けないから良いじゃないかって思ったのです。
それで何も起こらなくても、何とも思わないし
私が何よりも願うのは仁達やファンの皆さんの笑顔や幸せであるのは確かなので
それを願うという意味でも「ありがとう」を5万回へのチャレンジをしてみようと思ったのです。




でね、本題に入ります。

本当に「ありがとう」を五万回言ったら、奇跡が起こるのかっていことですね。

この本に載っていた実践の結果は
末期癌の患者がありがとうを発した数が「9万回」に達したところ
完治したという何ともビッグな奇跡が起こったようです。

ネットで実践した人々を見ると、“奇跡”とまではいかないのかもしれないけど
自分にとって「嬉しい」ことが起こっていたようなんです。
(実践している人が結構いたことにビックリした(笑))

だから、やってみる価値は本当にあるなって。



強制でも何でもないけどさ、もしたくさんのKAT-TUNファンの方がこの「ありがとう」の奇跡に掛けて
たっくさんこの言葉を言ったのなら、本当に本当に何かしら、最後にテレビとかで「6人の歌」を聴けるぐらいにまではなったり...なんて思ってるヤツがここに約一名います(笑)
(何せ、末期癌が完治したからね!)




で、この著者が綴ったことをまとめてみます。


「ありがとう」の言葉は不思議な現象を起こします。
とにかく、心を込めなくていいので「ありがとう」を言います。
(この時、心の中じゃなく、ちゃんと口で言うようです。)

そして2万5千回言ったところで多くの人が突然涙が出てきます。
(涙が出てこない人もいるようです)
涙を出し尽くした後、心を込めて「ありがとう」をさらに続けて2万5千回。
それで合計5万回になると不思議な現象が起こり始めるようです。


ただし、最初の2万5千回を言う段階である種の言葉を口にしてしまうと
ありがとうのカウントはリセットされ、ゼロに戻ってしまいます。
(たぶん、心の中で言うのは大丈夫!)
その言葉とは「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」です。

しかし、この戒めの言葉を言った(思った)後すぐ10秒以内に
「今のなし、今のは間違えです」と取り消した場合には
ありがとうのカウントがリセットされゼロになることはないようです。

本来、人間の心には全てのことに感謝できる心が宿っているようです。
つい5つの戒めの言葉を言ってしまっても
それに気づく心が大切なので、「今のなし」って取り消すことで有効になるようです。


さらに、年齢×1万回、2万回、3万回を超えたところで「現象」が変わります。
50歳なら50万回、100万回、150万回を超えたところで
「楽しい奇跡」が起こり出すようです。
(私は21歳なので、21万回、42万回、63万回になるってことか。)

「ありがとう」の言葉に、何故、不思議な力があるのか?
「ありがとう」という言葉が、有り難しから来ており、室町時代以前は、人に対して使われる言葉ではなく、神を賞賛し、褒め称える言葉だったというのです。
だから今でも、「ありがとう」といえば、それは、神様が自分にいってくれているといって勘違いして聞いてくれるという訳です。
「ありがとう」の言葉は、天に直接、通じているのです。


何やら、これを信じて、ありがとうを言い続けた人がいるようでその人は一億回もの「ありがとう」を言うことを達成したようです!!
(これカウントするのも難しい気がする!)



うん、奇跡なんてそう簡単に起こらないのかもしれないけど
一筋の光を信じてトライしてみようと思います!

取りあえず、計算したところ、三ヶ月で5万回達成を目標とするのなら
一日に「ありがとう」を言う回数は「555、555...」回でした!!
(とにかくカウントするのが難しくないか??(笑))

まぁ私は職業柄、販売員なので「ありがとう」を言う回数が人より多いと思うので
一日「555回」目指して、言い続けるとします!


で、早速トライしてみたんですが、これ結構難しいですよね(^^;)
日常生活の中でイヤな事があらないわけないし、働いてるからこそ
ちょっとぐらいの愚痴やら弱音やら、いろんな戒めの思いや言葉が出てくるんです(><*)
それに気付かず、「今のなし」って取り消さなかったら、リセットされるから、
この5万回への挑戦は結構難しいものだなって思います(汗)
愚痴を聞かされると、その愚痴に合わせなくちゃいけないこともあったりと....
(心の中では“今のなし!”を言い続けなくちゃいけない)




とまぁ、こんな感じです(汗)



先は長いし、一日「555回」の目標は高いけど
取りあえず、仁の脱退が正式発表される日が秋ということなんで
秋を目安に、3ヶ月間という期間で計算してみました!





さぁ、明日から意識を高めて「ありがとう」を言います(^^*)







では、では今日も、こんな記事ですが
お付き合い頂き「ありがとう」ございました(o^∀^o)






フッと思ったけど「ありがとう」の歌とか歌ったら楽しそう(笑)
そうだ、確か、一番最初にKAT-TUNに出会った少クラで
6人がV6の「ありがとうのうた」を歌っていた(; ;)


















Comment

No title
編集
5万回のありがとう
挑戦してみようと思いますっ!!
いつまでかかるか分からないけど
7月28日から挑戦していきますっ!!
イチゴさんと一緒に
希望を持って頑張ります★
2010年07月28日(Wed) 09:49
編集
イチゴちゃん、ありがとうって本当に良い言葉だよね何気ない一言なのに、その何気ない一言に感謝の気持ちがこめられてる気がするよ(´∀`)親にありがとう、KAT-TUNや仁にもありがとう、いろんな事にありがとうと言うと五万回達しそうだね(≧▼≦)ありがとうって本当に素晴らしい日本語だと思うな
2010年07月30日(Fri) 00:16
ゆきちゃんへお返事です♪
編集
こんばんは(^^*)
お返事遅くなってごめんね(><*)
しかもこの前くれたコメントも、私が非公開にしちゃったからお返事できてなくって本当にごめんなさいです(x x;)
(しっかりとコメント読ませてもらったよ!)


「ありがとう」って良い言葉だよね!
5つの文字だけでこんなにいろんな気持ちを伝えられるし本当に素晴らしい日本語だよね★☆

いろんなものへ感謝したら、5万回達成しそうだよね!!
けど、「ありがとう」5万回への道のりまでに
言ってはいけないワードがあるから、それを言わないように、言っても取り消しをしないといけないのが、結構大変だなぁって思う(^^;)
きっと、まだまだ心が狭いからなんだろうけど(滝汗)
とにかくがんばって「ありがとう」を意識して言うようにしてるよ!


改めてゆきちゃんへ、本当にありがとう(*^^*)






2010年07月31日(Sat) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

カオリ

Author:カオリ
ブログ訪問ありがとうございます≧∀≦♪
赤西仁君が大好きなカオリのブログです★☆
※2012年、5月に管理人の気分により改名致しました!


仁君への想いを恥ずかしながら正直に綴ることを
モットーにしています(≧∀∩)
こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★☆お友達も募集しています☆★
コメントやメールもお気軽にどうぞ(^^*)
レスは遅くなるときもありますが(汗)
必ずさせてもらいます♪♪

※コメントは認証制ですのでご了承下さい。
管理人の判断でブログのコメントとして
相応しくないものは削除させて頂きます。



ジャニーズブログランキング

ランキング参加しています(*^^*)
よろしくお願いします








★☆クリック募金☆★

仁が望むこれからの未来...WORLD PEACE(世界平和)のために
今、私たちが出来ることを!!
興味がある方はこちらの方も一度目を通して下さると嬉しいです。
どうぞ、ご協力お願いします(><*)













クリックで救える命がある。
























カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
゜+☆Thanks for coming☆+°
☆★管理人カオリへメール★☆
お問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
