Going my way

赤西仁君を応援するカオリのブログです♪彼の笑顔が耐えぬように..ただこの願いが少しでも届きますように★☆全ての想いを引っくるめて「仁、ありがとう」 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日(未来)のためにTOP赤西仁 ≫ 明日(未来)のために


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日(未来)のために

「このままだと○○(私の会社)に明日はありません!!!」

今日、職場のパソコンの店長宛に来た人件費削減のため回覧板の一部の文章。


もちろんね、これを見たとき驚きましたよ(><*)
だってさ、そんなギリギリな状態だなんて思っても見なかったから。

でも、この不景気あって、売り上げは悪いから、予算も達成してない状態
私の店じゃなく全国のチェーン店含めたら本当に苦しい状態なんだろうな(汗)

だから売り上げアップのために、頑張りましょう!
っていう内容でした。

まぁ、上の人が大げさに言ってモチベーションアップさせようとしてるは見え見えなんですけど(笑)
けど、この不景気あって、使えない人は切られる厳しい現実。
使えないからポイ捨てされて、代わりに新しい人を入れる。
だから私も雇用の契約を継続してもらうために、テストがあるんです。
それに落ちたら、強制的に解雇。
テストもレベルが段々上がっていき、その度にクリアーをしていかなくちゃ雇用の契約は破棄される。
一番簡単なテストのレベルさえクリアーしていけばいいというわけじゃなく常にレベルアップを求められるそんな世の中。

うん....本当に厳しい現実だし、厳しい会社に勤めてしまったし、世の中はお金で回っている。


ごめんなさい(^^;)
いきなり思いっきり暗い話持ち出してしまって


今回こんなリアルな記事を上げたのには理由があるんですよね。

私って基本的にKAT-TUNしか考えてないヤツなんで、あとあとKAT-TUNや仁達のことがパって浮かんできたんです。


あぁ、こんなにもリアルな答えがあったのかって。
今回の2つのコンサートを決めざる終えなかった理由。


だってさ、彼らだって雇われて、皆様にお金をもらってKAT-TUNをやっているんですよね。

お金を出して応援してもらう為にはそれだけの魅力とかがいる。

だから、飽きられちゃいけないんですよ。

ずっと、ずっと応援してもらえるようなアイドルにならなくちゃいけない。

人って素晴らしいものを見せられると、どうしてもそれ以上のものを望んでいる。

KAT-TUNの人気低迷が騒がれてる中、新たにKAT-TUNを売っていくためには、この2つのプロジェクトしかなかったんじゃないかな?

だって、このままこの2つのお仕事を断ったら、進化もなにもなく終わっていく。
付いてきてくれるファンはいるだろうけど、そのファンもいつまで続くしかわからないし。
本当に本当に愛してやまないコアなファンしか好きでいてくれないと思うんです。
一定の人気や今まで以上の人気がないと芸能界なんてやっていけない厳しい世界なんですよね。
だってさ、飽きていく人の方がやっぱり多いと思う。
いろんなアイドルやタレントが生まれて、そっちに目移りしちゃうこともあるわけです。
だから、人気であらなくちゃいけないんですよ。
新たなものを発信し続けてパワーアップしていかなくちゃいけないんですよね。
KAT-TUNはいつも想像以上の素晴らしいものを魅せてくれるって褒めてるけど
彼らのいる世界だと、そうファンに思われなくちゃ生き抜いていけない厳しい世界なんですよね。

KAT-TUNであり続けるためには。
大きなドームでコンサートをやるためには。
いろんな地方でコンサートをやるためには。
音響や照明、コンサートスタッフなどなど...それだけのたくさんの人を使ってお金も動いているんだから。



コンサートだけじゃない。
ドラマだって、CMだってそう。
人気があって視聴率がとれる世の中じゃなくっちゃいけないんです。

芸能界を生き残ってきた彼らならこんなこと分かりきってる。
この世界の厳しくて汚いところたくさん知ってる。

だから、パワーアップもしなくちゃいけないし、こんなビックなお仕事断って
オファーからどんな嫌がらせをされるかわからない。
本当に大会社で、その社長が根性悪かったら、KAT-TUNが徹底的に潰されるかもしれない。
(なんで私、こんなビジネス視点なんだ(><*))

ずっとKAT-TUNであり続けるために選んだ最善の答え。
10年後も20年後もKAT-TUNであり続けるための答え。



本当に自分たちのことを応援してくれるファンのためにできることは?

この厳しい芸能界で生き抜いていくことかもしれない。

みんなに恩返しできるコンサートをやっていくためにも。

あとさ、ジャニーズに残ることはできてもメディアへの露出が少なくってしまうかもしれない。


変わらず、CDを出せたり、テレビを出たり、ドラマ出たり、映画出たり...。

そんな当たり前のものだったものがなくなっていくのかもしれない。

ファンのためにいろんなお仕事やっていくためには、この世界を生き残らなくちゃいけない。
もちろん自分の為のためにも。


そう、KAT-TUNは思ったんじゃないかな?


他にもいろんなこと考えたと思う。
でも私がここで上げたことも少しは入ってると思う。

そりゃぁ、今回のことでファンは減ってしまったかもしれないけど。
本当のファンなら付いてきてくれるだろうって信じてくれていたと思うな。

仁が、ロスで大成功させて、
5人もアジア進出大成功させて
6人がまた揃って、ビックなフレーズがついて売ることができるって事務所もビジネス的な視点で捉えてる。

本当に一か八かの賭みたいなものだと思うけど。
この不況あって、こういうこともあるんじゃないのかな?

お金でものが動いてるってことみんながイヤなくらい分かってるからさ。
事務所も、KAT-TUNも。


そんなことを普段考えないんですけど、今日ばっかりは考えてしまいました。
だから、KAT-TUNは本当にこれからの未来のためを考えたんですよね。

みんなで、ライブやっていくためにこの2つの道を選んだ。


聖が昨日のマニュアル読んで、“止まる気なんてサラサラない”,“何があってもKAT-TUNっていう居場所はなくさせない”“守りたい”
この言葉の深さを思い知りました。
(後、オリスタライターさんが前に書いてくれた“輝くことを運命付けられたスター集団”ってのも)
あとあとBANDAGEでゆかりさんが“売れること”にこだわったことも。

KAT-TUNのため、ずっとKAT-TUNであり続けるためのこんなにも力強い意志がある。

やっぱりファンのことを第1に考えてくれている。



そう思ってしまってしょうがない。

ありがとう。



みんな、ありがとう。


がんばろうね。
共に頑張ろうね。

KAT-TUNであり続けるために。

こんな世界で生きていくのは辛いけど

それでもこんな世界に生まれたから仁にもKAT-TUNにも出逢えた。


本当にありがとう。


幸せになろうね、みんなで。







私の憶測でもあるし、ビジネスなんて全然分からない私視点の考えなのであてにはならなさそうですが(^^;)
(しかもごちゃごちゃな駄文で申し訳ないです

ただね、こんなことをグダグダといつまでも書いてしまうのは
仁達が攻められるのが悲しいから、少しでも守りたいって思ってしまうからなんですよね。
こんな小さなブログで発信したところで何も変わらないと思いますが

"全力で彼らを守りたい”傷付けないでって気持ちからなんですよね。

それから後は変わらない願いかな。

笑っていて欲しいから。



みんなみんな笑っていて欲しいから。






























Comment

編集
いえいえ、良い文章だと思いますよ。アイドル業界をビジネス的視点で捉えているファンがいらっしゃるのにはちょっと驚きました。
男性アイドルを追っかけている女性ファンの方って結構真面目なんですね。女性アイドルのファンは移り気(浮気性)な男性が多いですが・・・。
2010年04月01日(Thu) 17:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月02日(Fri) 01:42
ぽんぽんさんへお返事です♪
編集
初めまして、ぽんぽんさん。
管理人のイチゴと申します。
きっと、このコメレスは読まれてないかと思いますが、コメントどうもありがとうございます(^^*)
たまたまご訪問して下さったさり、わざわざコメント残してもらった上お褒めのお言葉を頂けたこと本当に嬉しく思います。
特に仁やKAT-TUNファンじゃない方からのお褒めの言葉は特に励みになりブログを続ける活力になります!

改めて本当にありがとうございました(ペコリ)


2010年04月02日(Fri) 17:30
Yちゃんへお返事です♪
編集
Yちゃん、前のコメントのことは謝らないでね(^^;)
全然、気分が悪くなるようなコメントじゃないし、正直なところYちゃんより厳しい批判のコメントもいっぱい聞いてるし、直接言われたこともあるから。
それにしょうがない時だってあるんだよ。
あんなに大きなニュースが流れて混乱して、冷静に考えれないというか、人のことを思いやれる心境じゃなかっただけだと思うの。
それに、私個人としてはYちゃんがそういう風に感じてくれたことが嬉しいなって思う。
仁が聞いたらきっと、ものすごく喜ぶと思うよ。
本当に仁は愛されて幸せ者だって思うなi-228

彼らなら、絶対に大丈夫だよ。
こんなに愛されて応援されているんだから。
信じることは難しいことだけど、私、仁達だからバカみたいに信じられるんだ(笑)

KAT-TUNが6人揃ってコンサートやるときがあったら、いつでも声掛けてあげてね(^^*)


2010年04月02日(Fri) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

カオリ

Author:カオリ
ブログ訪問ありがとうございます≧∀≦♪
赤西仁君が大好きなカオリのブログです★☆
※2012年、5月に管理人の気分により改名致しました!


仁君への想いを恥ずかしながら正直に綴ることを
モットーにしています(≧∀∩)
こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★☆お友達も募集しています☆★
コメントやメールもお気軽にどうぞ(^^*)
レスは遅くなるときもありますが(汗)
必ずさせてもらいます♪♪

※コメントは認証制ですのでご了承下さい。
管理人の判断でブログのコメントとして
相応しくないものは削除させて頂きます。



ジャニーズブログランキング

ランキング参加しています(*^^*)
よろしくお願いします








★☆クリック募金☆★

仁が望むこれからの未来...WORLD PEACE(世界平和)のために
今、私たちが出来ることを!!
興味がある方はこちらの方も一度目を通して下さると嬉しいです。
どうぞ、ご協力お願いします(><*)













クリックで救える命がある。
























カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
゜+☆Thanks for coming☆+°
☆★管理人カオリへメール★☆
お問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
