Going my way

赤西仁君を応援するカオリのブログです♪彼の笑顔が耐えぬように..ただこの願いが少しでも届きますように★☆全ての想いを引っくるめて「仁、ありがとう」 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Yellow gold 3011 ライブDVDを見て改めて.....TOPyellow gold tour 3011 ≫ Yellow gold 3011 ライブDVDを見て改めて.....


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Yellow gold 3011 ライブDVDを見て改めて.....

私は仁のことが好きだと思いました。
本当に、本当に、本当に言葉にならないくらいに大好き。



ひゃぁーーーもう、本当に素晴らしかった!
感動再びって正にこのことですよ!
うんもーーー初見した時の私の騒ぎようが半端じゃなかった!
叫んでクラップしてダンスしまくって、挙げ句の果てにボロボロ泣いて....
全て一通り見終わった後は完全燃焼して一気に脱力状態でした(><*)

けど、仁が残してくれる余韻って本当に素晴らしいですね。
また更に溺愛度に拍車が掛かってしまったじゃないかっ!(笑)
とにかく、ツボがありすぎてどうしよう~~♪
これブログで感想あげるの大変だな(笑)
できるだけ分かりやすく上げたいし...上手く感想上げれるかな(^^;)

あぁーーーもう、とにかく最高!超最高!!(><*)
ほんとうにかっこ良かったーーー!
もーーー格好良すぎて訳が分からなくるくらいに、本当に格好良すぎた。
(ひたすら、かっこいいを連発です)
念願のDVDだったし、自分の入っていた公演がDVDになるのは初めてだし...
それに仁が2時間丸々映るという...今までにない感覚、たまらない!!!


特典映像も本当に良かったですっ!
なかなかの貴重映像だし、私達が大好きな仁の笑顔もたくさんありましたしね!
(だけども、強く突っ込むところありますよ、仁君(笑))


で、今日のお昼頃にネット注文していた初回Bの方も届いて写真も堪能してきました♪
こっちもビジュアル良くて本当に良いですよね(><*)
(何度、叫びを起こしたか!)

それに朝からJ-NETの仁のメッセージに癒されて
またもや涙、涙でした(笑)
(ちょ、あれは反則やろ!)


さぁ、これからDVDや写真集の感想にとりかかりつつ
DVDをリピリピしていきたいと思います♪










以下、ちょこっと、特典映像のネタバレを含みますので
大丈夫な方のみ、続きからどうぞ♪






















そっかぁ....そういうことだったんですね。
ずっと、このライブのコンセプトというか伝えたいことを考えていたんですけれど
仁が特典映像で話してくれたから、ハッキリとわかりました。
こんなに、こんなに近くにあったのになぁ。



ライブのコンセプトは「フューチャリスティック」


隠された裏コンセプトがあるようで
人を愛したロボット

3011年ロボットの帝王が人を愛して、芯のないルールに疑問を抱くんですね。



そっかぁ...何とも仁らしい世界観。

ロボットが人を愛するってことは

つまり...“心”を持つってことなんですね。

私が想像するロボットがロボットが愛する感じって
機械的で計算された...うん、とっても寂しいことのように感じます。



ロボットは人を愛したから
愛することを知って、人間になろうとして
いろんなことを学んでいくんですね。
心を持つとはどういうことかを。
そこでいろんなものに出会って宝物を見つけて人間らしくなって
最終的に素晴らしい心を持った人間になったんですよね。


仁が話してないから、本当のことなんてわからないけれど
このライブのストーリーをこんな風に思い描いてみました。


オープニングのクリモニは
人を愛する「好き」って誰もが抱く気持ちの表明であり
素直な気持ちのように感じました。
だから、自由になりたくて、ロボットという自分を捨てて
人を愛する道(人生)に進もうとした。
だから力強くて、希望に満ちあふれている。
半人前かもしれないけれど、ロボットかもしれないけれど
心の奥底に宿った愛を胸に突き進んで自分を信じて、未来を信じて。


そして、Magnitude、Bass go Boom、I.N.Pでは
人間の友達が出来てみんなで楽しんでいる感じかな?
大好きな友達がいるから、パーティーは更に楽しくて
1人よりも2人、3人...と大好きな仲間達との時間を楽しんでいく。
たぶん、このロボットくんは友情という愛を知っていくんですね。



OoWahは...友達の中に好きな人ができたのかな?
友達もいて、男女間で言う好きな人もいて、happyな気持ちを楽しんでいる感じ。
だって、友達もいて、好きな人とも上手くいってたら「OoWah」ですもんね(笑)
ここでは友情だけじゃなく、恋という愛をも知っていくイメージですかね。


でも、男女間の恋は複雑で....それを表しているのがBody Talk。
恋をしたら、楽しいだけじゃなくて、寂しさや恋しさも付きもの。
ロボットくんは恋には楽しいだけじゃなく、苦い気持ちがあることも知っていく。


ここから時間が2011年になり、careとムラサキ。
昔を思いだしている感じかな?
ルールの世界に縛り付けられていた、辛い過去とかを。


けれど、このロボットは人間の心を持ったから気が付いたんですよね。
愛する人達や大切にしたい人達ができて、人生が変わった。
辛い過去も肯定できるようになれたからこそ。
そういった人達に出逢えたからこそ伝えたいことがあるんですよね。
感謝の気持ちを込めて....これからも一緒に進んでいこう。
それがA page。

LOVE JUICEは...男女間でいう本当に愛する人との出会いかな??
クラブで出逢った人が、このロボット君が本当に愛した人かな?っていう想像を。
LOVE JUICEの歌詞にあるように一目惚れのストーリーですよね(笑)
「いつも君のことを想っている」とか「俺は君に墜ちていく」とか。
LOVE JUICEの世界観ってピンク色のイメージが強くって
誰かを本当に好きになった時って、一瞬一瞬の仕草に惹かれたり
心を鷲づかみされて溺れさせられていくような...。
本当に好きだからこそ抱けるものですよね。
もうちゃんとした立派な人間のような心があるんですよね。
だから衣装も、OPの時に着ていたようなロボットをイメージするようなものじゃなく
人間的な衣装に変わっているのかな??


で、Paparatsに入って。この曲はもう歌詞そのままですよね(笑)
ライブの設定では、ロボットの国の帝王がこのロボット君で有名だからこそ写真に撮られ...。
だけどその事に対して、人間になったロボットだから叫びたいことがあって
守りたいものがあって、しっかりした自我があるからこその、意思表明ですよね。
力強くて、でも穏やかな歌声なのは...誰かを愛して強くなったからですよね。
皮肉も混ぜて「ありがとう」って言えるのは、パパラッチがいたからこそ
今の自分が確立されて...強くなって愛情も深くなったからですよね。
戦っていかなくちゃいけないものがあるけれど、自分が守りたいものがある為。
ここで、心の成長が凄く感じられました。

Hey girl、Pindomは、そんなパパラッチという障害を乗り越えて
自分らしく、大好きな人達と、今を楽しもう♪っていう感じが凄く伝わってきます♪



人種差別や大きな意味での愛を歌ったWonderは
何だろうなぁ...「芯のないルール」に疑問を抱くロボットの考えが凄く伝わってくる曲で。
色なんて、人種なんて関係ない。好きって気持ちは、人間なら誰しも宿って
愛することの自由を歌っているんですよね。
周りの目を気にしてしまうことはあるかもしれないけれど
恋の形なんて、100人いれば100通りですもんね。
大好きな人との別れを惜しんで、ずっと躍っていたい気持ちが本当に伝わってきますよね。
(あぁ、正にコンサート行った時だよ、これ。)


だけど、どんなに別れを惜しんでもその時は来て
The Fifth seasonでは、切なさだとか、寂しさや、恋しさを歌う。
本当に愛する人を見つけてその気持ちを抱いたロボットは、
今までにない恋しさを感じて季節の感覚さえ失うんですよね。
(歌詞に“君は僕の全てだから”って言葉が)
けど、このロボットは前を見てここから抜け出して新しい自分になっていこうとする。


だからこそ次のyellow goldが本当に力強くて素晴らしい。
誰かを愛することを知った、人間の心を持ったからこそ
“人生は素晴らしい”と歌える。
コンサートの設定で東京..かどうかはわからないけれど
東京という街で、自分は生まれ、この街で大切な人達に出会って愛することを知って。
ルールーに縛り付けられ辛い過去もあったけれど、
誰かを愛し、愛されることで、人生は輝きに溢れ出した。
いろんな宝物ができたロボットは誰よりも強くyellow goldのようにキラキラ輝く。



my myp3は何だろうなぁ?mp3を女の子に例えているって言ってたから
恋愛の曲なのか、パーティーソングなのか良く分からないけれども
結局は、そういった大切な人達がいることで、人生は楽しくなっていく。
だから愛することはneed,need ,need、needで(笑)
このロボットくんにとって愛することは必要不可欠にまでなって、
愛がないと生きていけないってことを歌っている気がします。

ロボットから人間へ。
心を持った1人の人は、愛することがどういったことを知っていき
人生の醍醐味を知って、自分らしく生きていこうとする。

そういった愛する気持ちがお互いあるからこそ
tipsy loveは温かくて、ピースフルで、互いが必要なんですよね。
その気持ちに理由なんてなくて、無意識のうちに心が求めるんですね。

良く歌の歌詞などに「あなたさえいれば他になにもいらない」っていう表現が良く使われているけれど
本当にそうなのかな?
私はそんな風に思えなくて、仁大好き人間だけど、仁だけいればそれだけで良いだなんて思わない。
家族も友達も、みーんなみーんな大切だし、私の人生には必要。

愛することで、色んな感情を知っていき、学んで考えて。
楽しいことは、誰かがいれば二倍にも三倍にもなり
悲しみは分け合えることで、救われて、支えられていることを知る。
家族も友達も、大好きな人も、大切にしたい人達も誰しも欠けたらだめで必要で。
そういった人が持つ素直な気持ちや大切な気持ちがtipsy loveには感じられます。


だからこそ、だからこそ
愛する人へ送ったEternalは本当に愛が溢れている。
もうこれってない程の深い愛情。

body talkやThe Fifth seasonの歌にあるような切なくてもどかしい気持ちもあるかもしれないけれど
本当は、愛する人が悲しむことが一番の辛さであることを知ったんですよね。
だから、自分が傷付いても愛する人には幸せになって欲しいし、笑っていて欲しい。

誰かを愛することで見つけた幸せを、彼は大切な人へと伝えようとする。
言葉にはならないくらいに大きなものだから、心を込めて歌で。
全身全霊の気持ちを込めて、歌ってくれた。
未来へと届くような大きな大きな愛を感謝の気持ちにのせて。
「今日もありがとう」




長くなったけどこんな構成なんじゃないかと思い描いて見ました。
(お付き合いして下さった方々ありがとうございました)



勝手な自己満な解釈にしか過ぎないけれど
本当に愛情溢れる人ですよね、仁って。
こんな言葉じゃ足りないけれど、もう本当にいつでも、どんな時でも愛が底根にありますよね。

ライブDVDみて、仁の曲も好きになったけれど
仁っていう人が本当にもっと大好きになりましたよ。


ってか、こんな風に想像してみて改めて思ったけれど
これって今の私の気持ちに凄く似ているなと感じたんです。
たぶん、仁を愛する皆さんならわかると思うんですけれど。

私は仁に出会ったからこそ、こんなにも誰かを好きになることができました。
初めて、本当に初めてこんなにも好きになった人だから、色んなことを経験して感じました。
楽しさも、嬉しさも、辛さも、悲しさも、寂しさも。
ここでは伝えきれないくらいの感情を仁にはもらって
それが人を好きになることなんですよね。

私の過去からじゃ想像できないくらいの人生大逆転なんですよ(笑)
(結構な人間不信だったし、ジャニーズ嫌い、男の人なんて大嫌いでしたもん(え))
私も誰かを好きになることができたんだって今になって思います。

あぁ、仁に出逢えて本当に良かった。
仁を好きになって本当に良かった。


泣き明かした夜もあったけれど
今はこんなにも幸せいっぱいで。

仁を好きになったからこそ、家族の友達の大切さを知って
後は、夢を共有させてくれたり、色んなことに感謝できるようになったり

こんなにも毎日が彩っていきました。


本当に人生、何があるかわからない。

だからこそ、人生は素晴らしい。


Yellow goldですよね(笑)
このツアーのタイトル本当に好きになりましたよ。
ってかもう、ピッタリすぎて
それを伝えてくれた仁達が本当に素晴らしい。


普通のライブなんかじゃないですよね。
本当にリアルで、ノンフィクション映画で...。

to be contenued....で(笑)


だからこそ、こんなにも心に直球に響いて、泣けてくる。
あぁーーー楽しいだけじゃなくて、もっと、もっと
言葉にならないくらいの幸せな感情に満たされる。


そんな本当に素晴らしい時間を作ってくれてありがとう。

大きな愛を伝えてくれてありがとう。


本当に、本当にありがとう。



jin akanishi

jin crew

dancers

staff 

fans

jonny kitagawa


super thank you!!

love you all




すいません、めちゃ長くなってしまって(><*)
私のしょもない妄想話に付き合って頂きありがとうございました!

次は、一曲、一曲の細かいツボやらを上げていくので
良かったらまたお付き合い下さいです(ペコリ)









Comment

拍手コメ下さったKさんへお返事です♪
編集
初めまして、Kさん(^^*)
管理人のイチゴと申します♪
ブログ訪問して下さりありがとうございました!!
Kさんのコメントを読みながら、感情深くなりました。
仁を知って本当に、本当に幸せいっぱいですよね★☆
教えてもらったことも、もらったものもありすぎて
感謝しても感謝しきれないぐらいです(><*)
特典映像でも色々と喋ってくれましたし、仁の人柄やクルーの温かさが伝わってくる、
素晴らしい映像でしたよね(^^*)

あっそれと、私の舞台構成の妄想話に付き合って下さりありがとうございました♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです(^^*)
でも、仁が言ったことでもなんでもないので、あてにはなりませんがKさんのお言葉、本当に嬉しかったです!

GWがすぎたら更新が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、DVDの感想も上げていくので良かったらお付き合いしてあげて下さいね(笑)


では、コメントありがとうございましたーー!


2011年05月05日(Thu) 18:33












非公開コメントにする
プロフィール

カオリ

Author:カオリ
ブログ訪問ありがとうございます≧∀≦♪
赤西仁君が大好きなカオリのブログです★☆
※2012年、5月に管理人の気分により改名致しました!


仁君への想いを恥ずかしながら正直に綴ることを
モットーにしています(≧∀∩)
こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★☆お友達も募集しています☆★
コメントやメールもお気軽にどうぞ(^^*)
レスは遅くなるときもありますが(汗)
必ずさせてもらいます♪♪

※コメントは認証制ですのでご了承下さい。
管理人の判断でブログのコメントとして
相応しくないものは削除させて頂きます。



ジャニーズブログランキング

ランキング参加しています(*^^*)
よろしくお願いします








★☆クリック募金☆★

仁が望むこれからの未来...WORLD PEACE(世界平和)のために
今、私たちが出来ることを!!
興味がある方はこちらの方も一度目を通して下さると嬉しいです。
どうぞ、ご協力お願いします(><*)













クリックで救える命がある。
























カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
゜+☆Thanks for coming☆+°
☆★管理人カオリへメール★☆
お問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
